新型コロナワクチン 予約から第1回接種まで

新型コロナワクチン 予約から第1回接種まで

接種日:2021年6月9日
 
場所:NEC 玉川(大規模接種会場)
 
 
1. 予約後、予診票を確認。
 
2. 「担当医に予防接種を受けて良いか」の質問を発見。
 
3.  担当医の病院に電話して、対応を相談する。
 
4.  結果、電話診療にて確認することになる。
 
5.  当日9:30の受付で、5分前よりも早く来るなというお知らせあり。
 
6. 20分前に到着。50人くらいの列に並ぶ。
 
 
7. 9:30からの受付ですか?との確認が入る。
 
8. 前に並んでいる方が、10時からだったようで、列から、待機場(テント)に移動となる。
 
9. 9:18に受付に到着。 まずは、3点セット(接種券・予診票・身分証明書)の確認。受付は、20箇所。
 
10. 次に移動中。最終確認のコーナーで、止められる。
 
11.誘導に従い、医者の問診場所にたどり着く。問診は、1分くらい。私のアスレチックスの帽子に、お医者さんが反応。
 
12. 隣の接種会場へ。看護師さんらしき方から、接種を受ける。痛みもなく。あっという間に終わった。
 
13.誘導に従い、15分の待機場へ。 笑顔が素敵なお姉さんから声をかけられる。
 
14.15分経ったので、退場。9:46. 所要時間は、28分。
 
15.感想
 
* 会場は、体育館ぐらいのイベント会場のような場所。
 
* スタッフは、100名位で、機能的に動いていた。
 
* 人の流れに、空きができないように、停滞しないように、全体調整をする方が数名いる感じ。
 
* こちらで、2000人/日のキャパとのことですが、全く問題なく、いい感じの運営でした。
 
* スタッフの皆さまのお声がけは、「お疲れ様でした」、「ありがとうございます」といい感じ。
 
* ひとりから、「お大事に」と声をかけられたような。。ちょっと違うなあと思いました。
 
* 体調の変化は、ほとんどなく。なんか少し、ぼーっとした気がしないでもないという感じでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です