第5回プロボノ大交流会

プロボノ大交流会後のアンケート結果を共有します。

1。本日の大交流会の満足度(10点満点)を教えていただけますでしょうか?

・平均:9.25

・最小:8. 最大:10.

2。その理由をお書きくださいませ。

・支援をしてくださるプロジェクトの皆さんに対面でお会いできてよかったてす。

その他、参加されていた皆さんともお話ししたり、情報交換できて、とても有意義な時間でした。

それに楽しかったです。

三宅さん、みんなのさいわいの皆さま、色々とご準備ありがとうございます。

・事務局さんにより和気あいあいとした雰囲気を作っていただけ、皆さんと気さくにお話ししていただけたため。

・今回の参加の目的が、みんなのさいわい様が支援している団体様およびワーカーの方々について知る事、対面でのコミュニケーションを通じて新しい出会いを築くことだったので、どちらも達成することができ、とても有意義で満足できました。

・団体、ワーカーの双方の話が聞けて大変面白かったです。

またみんなのさいわいの雰囲気も感じられて有意義な時間となりました。

・対面で楽しく交流できたから。

・時間は押しましたがたくさんの交流ができた良い会でした

・皆さまのお話がためになった

・ほぼ予定通り進行でき、皆さんの笑顔などの手ごたえも感じました。

・チームメンバーに会うことができた。

・もう少し、他のプロボノの方の参加も期待していたため。ほぼ着席で、自由に交流する時間が限られており、ビンゴの時間も交流の時間だったらよかったと感じたため。

・初めて交流会に参加させていただきました。

この時間を通して参加者のみなさまお一人お一人がそれぞれ異なるバックグラウンドや経験を持ちながらも、一つの目標に向かって共に努力していることが感じられました。

NPOの方とそれを支援するプロボノワーカーの皆さまの情熱と奉仕に触れることで、自分の役割やその重要性を再確認することができました。

3. 本日の大交流会の良かったところを教えていただけますでしょうか?

・当団体の活動についての印象を色々お聞きすることができて良かったです。

・川崎プロボノ部で担当する団体さんとはまた違ったミッションをお持ちの団体さんがあることに気づけました。

・支援先団体およびワーカーの方の生の声を聴く事ができたのが良かったです。

どんな想いで活動されているのか、その意志や課題、成し遂げていきたい事などのご意見を聞く機会は少ないので、とても勉強になりました。

・それぞれの活動について、支援団体、ワーカーのみなさんの双方の話が聞けたこと。

・ビールが飲めたこと。

・参加者がお互いを知る時間がたくさんできたこと

・いろんな団体の人たちが集まり、face to face で話が出来たこと。

・多彩なジャンルの方々が参加され視野が広がって良かった。

・皆が発言し、楽しそうだったこと。

・スライド等準備いただき、みんなのさいわいさんの全体像や他の支援先やについて理解が深まりました。

・前半パートで、各支援先の団体代表者も交えて支援状況について共有し、課題や困難についても率直に議論されている様子が印象に残りました。

こうした意見交換は、これまでの活動や取り組みをさらに向上させるための示唆に富むものだと感じました。

4. 本日の大感謝祭で、改善した方が良いところを教えていただけますでしょうか?

・特にありません。

・熱いお話を伺えることは貴重ですが、時間配分は厳守していただいた方がよろしかったと思います。

・強いてあげるとしたら、最後の懇親会を立食式にしてもいいかもしれないと思いました。

新しい出会いを目的にしている人もいたので、席を移動していろんな人とコミュニケーションが取れるようにしてもいいかもしれません。

・改善というほどはありませんが、懇親会の時にもう少しいろいろな方とお話できるよう席替えなどがあると、より良かったかと思います。

また、各自持ち寄ったビンゴの景品を、それぞれ一言紹介してもらっても良かったと思います。

・自己紹介で、誰も制限時間「30秒」を守っていなかったこと。

記念写真で「女性の方、前へ」と言っていたこと。

・初めましての方が多く、また皆さんそれぞれいろんな活動をされていて30秒では収まらないですね。

せめて1人一分で、実際三分くらいみておくとか、自己紹介の時間をしっかり取ったほうが良かったかもと思いました。

・もう少し参加者が多い方が盛り上がるのでオンライン参加を認めても良かったのでは?

・布巾など片づけグッズを用意して持っていけば良かった。

・立席だともう少し多くの人と話せたかもしれない

・大人だけの参加だったので、ビンゴよりも参加者同士の交流が深まる時間でもよかったと感じました。

着席後の席の移動や立食形式にするなど、対面での交流の機会をもう少し活かせたらよかったと感じました。

・特に気になる点はありませんでした。素晴らしい進行ありがとうございました。

5. 自由記入欄(全体を通じてのご質問やご感想をお願いします。)

・三宅さん、皆さま、短い間のご支援でしたがありがとうございました。 

オンラインでお会いしていた方々とリアルに会話できて嬉しかったです。

・ どんな集まりになるのかわからず来る前は不安でしたが、参加できて本当に良かったです。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

・おつかれさまでした!

・準備が大変だったと思いますが、BINGOゲームは楽しめたです。

・ありがとうございます。

・支援先が来てくれるのは本当に嬉しいですね。新規プロボノワーカーの参加も良かったです。

・ どうもありがとうございました

・ 企画・調整から当日の運営まで、ご準備ありがとうございました。

おかげ様でチームのみなさんや、関係者のみなさんと対面でお会いし、楽しい時間を過ごす事ができました。

またこのような機会があれば参加したいです。

・貴重な機会にお招きいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

以上です

大交流会の記事は、こちらです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です