みんなのさいわい ReMindプロジェクト。キックオフ事前会議を行いました。
 
 
支援メニューは、資金調達です。
 

ReMindさんとのキックオフ会議に先立ち、チームで集まる会議です。

アジェンダです。

 
1。みんなのさいわいチームワーカー契約事項への署名
 
2。自己紹介(各自5分程度)
 
3。資金調達 ガイドラインの読み合わせ
 
4。2020 ReMindキックオフ会議(案)の読み合わせ
 
*9/2のけにあさん紹介Zoomの共有
 
5。事務局連絡
 
*ボランティア活動保険について
 
*経費精算シートについて
 
*情報提供のお願いについて 

*プロジェクトの成功報酬案

感想です

*今回は、女性3名 男性3名という最大人数のチームです。
 
*チームのみなさまのダイバーシティも最大級です。
 
*少し固めな始まりでしたが、後半は、少し和んで来ました。
 
*いいチームにあるかなあと思いました。
 
 
 
みんなのさいわい ReMindプロジェクト。キックオフ会議を行いました。
 
 
支援メニューは、資金調達です。
 
NPO法人ReMindの河合さま+チームメンバーの会議でした。
 
アジェンダです。
 
1. ミーティング目的の確認.
 
2. 自己紹介
 
3.ReMindについて
 
4.支援メニュー
 
5.プロジェクトの進め方とスケジュール

6.Q&A
 
河合さんとの初めてのミーティングに、チームのみなさまが活気付きました。
 
PMのけにあさんの「目があった方に質問を促す」という不思議な手法もいい感じでした。
 
ReMindさんは、ダイナミックな団体なので、これからの活躍が楽しみです。
 

ReMindプロジェクトが完了しました。

支援メニューは、「資金調達」です。

https://nporemind.org

ReMindの河合さんとPMのけにあさんからフィードバックをいただきました〜
 

けにあさん
 
1. 今回の活動についての満足度を10点満点で評価をしてください。
 
7点
 
2. その理由は?
 
チームの皆さん、河合さん、ReMindの皆さんとの活動&コラボレーションのおかげでプロジェクトをゴールすることができました。
 
たくさんの新しい学びがあり、とても有難い機会でした。
 
さらにファンドレイジング活動の研鑽をつみたいと思いました。
 
3. 今回のプロボノチームの活動について、良かったと思うところを記載してください。
 
わたしたち社会を取り巻くことに、皆さんとてもアンテナが高く、自分では見えない視点からの意見や行動を体験でき、貴重な出会い、機会でした。
 
みなさんお一人おひとりのプロフェッショナル魂からいい刺激をいただきました!
 
4. 今回のプロボノチームの活動について、改善した方がよいと思うところを記載してください。
 
プロジェクトの進め方に、PMとしてもっと工夫ができたらよかったのにと反省することがありました。
 
その点でもチームの皆さんには感謝です。m(__)m
 
ファンドレイジングのOff JTとOJTのいい組み合わせができるといいかなと思いますので、今後自分でも考えていきたいと思います。
 
5. 自由コメント欄。
 
河合さん、ReMindの皆さん、そしてプロジェクトチームメンバーとのご縁で、また一つ世界が広がりました。
 
色んな立場に身を置いて考えてみるということがとても大切なのだと、あらためて振り返る機会になりました。ありがとうございました。
 
 
河合さん
 

1. 今回の活動についての満足度を10点満点で評価をしてください。 

10

2. その理由は?

助成金申請は初めての経験でしたが、ここまで一緒に取り組んでいただけると思っていなかったので、とても心強かったです。

3. 今回のプロボノチームの活動について、良かったと思うところを記載してください。

ReMindの活動について理解をしようと務めてくださったこと

・助成金申請の仕組みやコツについて伝授いただけたこと

・一緒のチームのような形で関わっていただけたこと

ReMindの活動を多角的に評価し、これからの課題を提示していただけたこと

事務局の感想

1。ReMindさんは、理学療法士さんを中心に、広く医療関係者のみなさんが集まっている団体です。

その意味で、それぞれのお立場の違いからの発言があるかなあと思いましたが、それらが聞かれず、いい感じにまとまっていることに驚きました。

2。代表の河合さんとの出会いは、コーチングバンクのセミナーでした。河合さんは、セミナー講師をされていました。

セミナー後にFB友達になって、自己紹介をしたところ、みんなのさいわいに興味を持っていただき、ご支援をさせていただく流れになりました。

3。河合さんは、行動力と巻き込み力がすごい方だと思いました。行動力では、必要と思えば、すぐに行動されているようにお見受けしました。

10年後には、大きな影響力をもつ団体さんになっているだろうなあと思っています。