2023 A-GOAL プロジェクト

みんなのさいわいの2023年の支援先 その3が決まりました。
 
 
一般社団法人A-GOALさまです。
 
 
支援メニューは、「資金調達」です。よろしくお願いいたします。
 

0711 A-Goalの代表の岸さんに、プロジェクトマネージャーの本田さんを紹介する会議を開催しました。

 
ケニアの現地から平塚さんも参加していただきました。
 
いい感じでご紹介ができたかなあと思いました〜
 

0722 A-Goalさんとの打ち合わせを行いました。

 
A -GOALさまから、8月末提出の大型助成金の相談を受けました。
 
まだ、チーム活動前ですが、先行して行うことになりました。
 
3年間の事業計画と予算書をこれから作っていきます。
 
A-Goalさまとみんなのさいわいの分担について意見交換しました。
 
チームの方は、メンバーが決まり、これからキックオフ事前会議(チームのみ)とキックオフ会議(支援先+チーム)と進みます〜
 
いい感じで進んでいるなあと思っています。
 

0729 キックオフ事前会議(チームのみ)を実施しました。

 
 
自己紹介から始まりました。
 
それぞれぞれの自己紹介の後の質疑応答が盛り上がりました。
 
今回、新しくみんなのさいわいに参加される方が2名いらっしゃります。
 
新しい方が入ると新しい風が吹いてくる感じでいいなあと思っています。
 
いい感じで進みそうだなあと思っています。

 

0817 A-Goalさんとの打ち合わせを行いました。

 
A -GOALさまから、8月末提出の大型助成金の意見交換を行いました。
 
いろいろな質問が出て、それに回答しました。
 
相互理解が深まったかなあと思いました。
 
次回は、来週に最終確認を行う予定です〜
 

0818 A-Goalさんとのキックオフ会議(支援先+チーム)を行いました。

 
お互いの自己紹介は、「アフリカ愛」に関することが多く、盛り上がりました。
 
最初の相互理解という意味でいい感じで始まったなあと思いました。
 
 

0905チーム会議を実施しました。

 
 
助成金の下書き候補について相談しました。
 
その後、ヒアリングの候補について、相談しました。
 
A -GOALさまは、日本の方や海外にいる日本人やケニアの現地の方など多彩な方々がいらっしゃいます。
 
楽しいヒアリングになりそうだなあと思いました。
 

0911 A-Goalさんとの打ち合わせを行いました。

 
ヒアリングについて、候補リストをいただきました。
 
みんなのさいわいチームでその中から選んだ候補者について、説明しました。
 
また、助成金候補リストについて意見交換しました。
 
こちら、10月末に締切の中型報奨金の下書きをすすめることになりました。
 

1114チーム会議を実施しました。

 
 
今後の進め方について共有しました。
 
しばらく続けましたが、みんなのさいわいの動きとA -GOALさまが求めているものに乖離が出来始めましたので、
 
一旦活動を停止して、軌道修正をすることになりました。
 
希望修正の方向性については、A -GOALさまのご意見をお聞きするという流れになりました。