<オンライン>TOKYOストレングスCafé【忘年会】12月28日(月)開催!に参加した気づき

<オンライン>TOKYOストレングスCafé【忘年会】12月28日(月)開催!に参加した気づきです。

 
主催者が、松本亜樹子さんということで、ポチッとしてしまいました。
 
1。今回は、忘年会ということで、午後7時間から3時間という大宴会でした。
 
2。コーチング関係者が多いので、どんなん忘年会になるかなあと思いました。
 
結果、新たな気づきをいくつかいただいて、嬉しかったです。
 
3。1つは、ジャカルタから参加された方の生インドネシア 話が楽しかったです。
 
4。「収集心」という資質が上位の方がいらっしゃって、ものを捨てることがあまり興味がない、
 
結果としてものがたまるという心理構造を理解することができました。
 
私は、1年間使わないものは、捨てるという「収集心」不足気味なのですが、
 
父親が、収集心旺盛で、よく粗大ゴミ置き場から拾ってきたり、
 
どう考えてみても使わないものを大切に保管する人で、今まで理解できませんでした。
 
今回の「収集心」をお持ちのかたのお話を聞いて、やっと理解できました。
 
5。コミュニケーションが高い方から、「よく、ワークショップで、まずご自分お一人で3分間考えてください」というのが、
 
苦手というお話を聞きました。その方は、他の方とお話しながらでないと、考えにくいというお話を聞き、とても新鮮でした。
 
そのかたは、「自分一人で考えられる人が羨ましい」とおっしゃっていました。
 
私は、「人と話しながら、考えられる人が羨ましいなあ」と思いました。
 
6。3回もブレイクアウトがあったのがよかったなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です