コロナとアジアの国々の様子

コロナとアジアの国々の様子。

アメリカとヨーロッパの話は、よく聞くが、アジアの話はあまり入ってこない。
 
アジアの国々では、アメリカやヨーロッパのように、感染者や死者が急増していないようです。
 
ベトナムは、封じ込めがうまくいっているようです。日本のお手本になるかなあと思っています。
 
インドネシア は、首都封鎖に踏み切れない。。。日本に似ているかなあと思いました。
 
タイは、封じ込め中という感じでしょうか。
 

1。ベトナム

 
4/3: ベトナム保健省によると、1日午後から3日午前までに国内で新たに21人が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性と判明した。
 
これにより、ベトナム国内の感染者は233人に増えた。一方、2日午後までに75人が完治している。
 
(中略)ベトナム政府は1日より15日間の全国隔離措置をとっており、感染拡大対策を強化している。
 
 

2。インドネシア

 
4/4: コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う死者の数が増え続けているインドネシアで、
 
感染拡大を阻止する効果的な対策として、最も感染者数が多い首都ジャカルタ州の都市封鎖の早急な実施を求める切実な声が高まっている。
 
 

3。タイ

タイで夜間外出禁止令 4月2日午後6時

プラユット首相は、午後10時から午前4時まで外出禁止令を出しました。
 
適用は明日4月3日よりとなります。終了時期に関しては現在未定です。
 
特別な理由がない限り最高で4万バーツの罰金または最大2年の禁固刑となりますのでご注意ください、
 
 
現地のすずき不動産のサイトです。だいぶ厳しい感じです。
 
 
以上です〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です