平成30年度の決算と2019年度の予算を公開します。

みんなのさいわい の平成30年度(H29.12.1~H30.11.30)の決算と2019年度の予算が決まりましたので、公開します。

任意団体なので、公開の義務はありませんが、社会性のある団体のため、情報公開をしています。

平成30年度のトピックス。

1。プロボノ支援を3団体に行い、12月末の段階で、ほど完了しました。

2。今年は、オーダーメイドの支援メニューを2つの支援先に行いました。

オーダーメイドの大変さは、ありますが、寄り添い感は、高まったと思います。

3。2つのプロジェクトでヒアリング先を自分たちで開拓するという活動を初めて行いました。

これは、今までのプロボノプロジェクトでは、なかったかなあと思います〜

4。9月にクリエーター交流会を行いました。紙芝居もっちに参加していただき、大いに盛り上がりました〜

5。ソーシャルセクター2団体の活動にメンターとして参加しました。

プロジェクトの運用方法など、参考になりました。

また、プロボノのこだわらず、多面的な起業家支援をしていきたいなあと思いました。


2019年の予算について

1。4月開始を目指して、「みんなのファンドレージング部」を立ち上げます。詳細が決まりましたら、アナウンスさせていただきます。

2。1月から、プロボノプロジェクトが1つ開始することになりました〜

3。2月に「みんなのさいわい 2018年度プロボノ大感謝祭」を実施予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です