【ワンコと一緒にできるボランティア】

【ワンコと一緒にできるボランティア】

「みんなのさいわい」プロボノ活動でご縁をいただいた
「シェアドックスクール」さま。

ワンコと子供達を繋いで、子供達を笑顔に🎵
そして、子供達に言葉を持たない小さな存在を大切にする心を育てる、そんな活動をされています。

 

そのシェアドックスクールさまの活動の一つに、イベント前の講習会というのがあります。

いきなり子供達の前では、ワンコもびっくりしてしまうので、
ワンコと飼い主さんもどんなスキルか必要なのか、トレーナーさんにご指導いただきます。

 

 

 

 

 

私もくおんと参加してきました🎵
今日はなんと写真撮影のコツ。

記念撮影もイベントには大事なポイント。
ワンコと子供さんと可愛い写真が撮れると、
やっぱり嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

私の写真熱ですっかり慣れたくおん。
目の光の入り方がイマイチですが、
カメラマンさんに教えていただいたポイントで、ぐっと違います❗️

トレーナーさんからの目線の誘導の仕方もアドバイスいただきました🎵

 

コツを覚えて、手早く写真が撮れれば、
犬にもストレスが少なくていいですね。

 

かーちゃんは可愛い写真が取れて大満足だけど、くおんは疲れたね😅

どのワンコさんも可愛かった~❤️
お世話になった皆様、ありがとうございました!

 

シェアドックスクールさまのFacebookページ
https://www.facebook.com/sharedogschool/

**プロボノワーカーとして活躍していただいている三宅咲智子さんの素敵なレポートです〜**

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です