プロボノ大感謝祭のアンケート結果

みんなのさいわい プロボノ大感謝祭のアンケート結果です。

参加者:アンケート回答:10名。(参加者:13名)
 
質問と回答です。
 

質問①:本日の大感謝祭の満足度(10点満点)を教えていただけますでしょうか?

 
回答①:9.1点(平均)
 

質問②: その理由をお書きくださいませ。

 
回答②:
・自分が参加できなかったプロジェクトの方のお話を伺うことができました。
 
・概ね予定通り進み、皆さんがお話しいただけたので。特にPW候補者にとってはGOOD?
 
・他の活動内容が、良く分かったので
 
・皆さんがプロジェクトの詳しいお話される時間と素晴らしいタイムマネジメントがされていました。
 
・参加しているプロジェクト以外のプロジェクトについて話を聞けたから
 
・自分の参加したプロジェクトの振り返りが出来ましたし、他のプロジェクトの様子を知ることも出来ましたので。
 
・知りたいと思った活動情報は教えていただきました。
 
・個々メンバーの方のことをもっと知りたかったです。
 
・自分のプロジェクトの振り返り、他のプロジェクトからの学びがあったこと。ただ、用事が入って途中参加途中退出だったのが残念でした。
 
・久しぶりにみんなに会えて良かった
 

質問③: 本日の大感謝祭の良かったところを教えていただけますでしょうか?

 
回答③:
・全員に発言の機会があり、マサさんの進行もすばらしかったです。支援先の団体からのビデオメッセージも活動の成果を実感できるので良かったです。
 
・できるだけ多くの人に発言頂けたこと。2つの録画は非常に良かったと思います。
 
・少人数だたので、皆さん、均等に話せた
 
・プロボノワーカーの皆さんの苦労したお話が聞けて良かったです。勉強になりました。ビデオメッセージで支援先の感想、繋がりが分かり励みになりました。
 
・プロジェクト以外のメンバーの方と触れ合えたこと
 
・全体の発表だけでなく、少人数でプロボノについて語り合えたことが良かったと思います。
 
・Remote でありながら、臨場感が得られてよかったです。運営側設定と設定と参加メンバーの意識の高さの賜かと感じました。
 
・会の自由な雰囲気は感じられたと思います。
 
・他のプロボノの方の話を聞けたところです。
 
・みんなが集まったところ、それぞれのプロジェクトを担当者から聞けたこと
 

質問④:本日の大感謝祭で、改善した方が良いところを教えていただけますでしょうか?

 
回答④:
・ブレイクアウトルーム用のテーマを設けておいてもよいかと
 
・タイムキーパーお疲れ様でした。
 
・前半が時間を押してしまったところ
 
・特にありません。時間も調度良かったと思います。
 
・アジェンダの割には時間がタイトで、プロジェクト内容の振り返りがやや表面的だったかなと思います。時間軸や会合の回数、費やした時間、役割分担などわかれば共感の度合いが深まったかと。
 
・個々プロジェクトの紹介で、最初に全体の概要を説明いただけると、聞き手の理解が早まると思いました。
 
・特になしです。
 
・ない
 

質問⑤:自由記入欄(全体を通じてのご質問やご感想をお願いします。)

 
回答⑤:
・運営の皆さま、ありがとうございました。次回は対面で開催できるといいですね。
 
・対面実施が望まれますね
 
・企画、ありがとうございました。期間限定で良いので成果物を、公開していただくと、よりイメージが湧くかと思いました
 
・たっちゃん、マサさん、そえちゃん準備から進行まで素晴らしかったです。ありがとうございました。
 
・年々支援先も増えて活動を継続されていることが素晴らしいなと思っています。
 
プロボノに関心がある方も本当に多いなと実感しておりまして、私もライフワークとして続けていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 
・ファンドレイジングから発展して、いろいろな活動に広がってる様を拝見できてとてもよかったです。
 
・遅くなり申し訳ありませんでした。また次の機会に最初から最後まで参加してみたいです。
 
・みなさん元気そうだったので、良かったです。参加予定の方がちゃんと参加していただけたらさらに良かったです。
 

事務局の感想です。

 
1。いい感じで運営できました。
 
2。経験者と新しい方との情報共有もできました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です