第2回プロボノ・ファンドレイジングセミナー

みんなさいわい第2回プロボノ・ファンドレイジングセミナーを開催しました。

 
今回は、オンライン参加:20名。対面参加:9名 計29名という大規模なセミナーとなりました。
 
アジェンダは、次の通りです。

1.      アジェンダ

(ア)  開会の挨拶(司会)団体+名前をZoom上に表示

(イ)   参加者の皆さまの自己紹介(お名前、所属されている団体名。本日持ち帰りたいこと)30/人(対面5人+オンライン20人)

(ウ)     三宅の発表「プロボノ・ファンドレイジングのサービスについて」20分 QA

(エ)    ブレイク

(オ)   徳永さまの発表 「クラウドファンディングの基本と伴走支援のポイント」1時間 

(カ)   ブレイク

(キ)QA

(ク)   中締め(司会) 

(ケ)    個別相談会(対面参加の方のみ)

(コ)  閉会の挨拶(司会)対面+Zoom

2.      アフター活動

(ア)      アンケート(含む ご紹介支援

(イ)    ご紹介支援とは、セミナーに参加された方とお話して見たいと思われた方との「つながり」をご支援します。
 
もちろん、両者がお会いしたいという形になってからのご紹介となります。
 
ご紹介を希望する方は、アンケートの中で、紹介して欲しい方のお名前とご紹介してほしい理由を書いて頂くという形です。
 
感想
 
1. 前回の三宅の発表が面白くないとのお話しをいただいたので、面白くしてみたら、その後に3件も質問が出て盛り上がりました。
 
2. 徳永さまの発表は、いつも以上に熱気を帯びたお話しなりました。
 
3。対面で参加された方の中には、徳永さまに会いにきたとおっしゃる方がいらっしゃって、それもありかなあと思っています。
 
4。アンケートがまとまりましたら、公開したいと思っています。
 
5。セミナーは、Youtubeに公開予定です。ご参加できなかった皆さまにみてもらえたらなあと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です