2020年のプライベート活動のまとめ

2020年のプライベート活動のまとめ

今年も楽しい出会いやワクワクするイベントに参加させていただき感謝しています。

1. 3/2 Point Vacation Reloの体験宿泊に参加した気づきです。理由は、一泊2食付きで、お一人さま500円であったためです。

続きは、こちら。https://wp.me/p8xGgu-1gl

 

2. 4/7  東日本大震災の犠牲になったアメリカ人女性のご両親が基金を作られて、日本人の若者を支援しているというお話です。知りませんでした。ウルウル来ました〜

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370131000.html?utm_int=detail_contents_tokushu_003&fbclid=IwAR0iurCxVbTIhuN2RcAjKPEEzetYnieGeCGOrAq8pWHoBz-NsVxNn_sQHtU

 

3. 4/28 こちらは、1時間前にCNN Newsで流れたものです。

イギリスの99歳のトムムーア元大尉は、12万5千通のバースデーカードを受け取ったようです。
また、庭を百周歩きながら、募金をする活動は、36億円に達したようです。
さらに、彼が歌う You’ll Never Walk Alone は、全英ヒットチャートの1位になったようです〜
インタビューと歌は、こちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=aUJm4eZXS-s

4. 5/1 すごいなあと思いました〜

素晴らしいなあと思いました〜

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5eab84f7c5b62da419eef2cb?ncid=fcbklnkjphpmg00000001&fbclid=IwAR1PlmIIsOV6yB2pn-Za1riWthgZ1P8RqTO4liPZFg6127vSUoXXjBZ-bc4

5. 5/5  素敵なお花が届きました。日頃の感謝の言葉を添えて、かみさんに渡しました。かみさんもとても喜んでもらえました。

すごく良い企画だなあと思いました〜
 

 

6. 5/23  ホリエモンさんの動画を見たら、こちらを見つけました。とても興味深い内容でした。

https://www.youtube.com/watch?v=L8Y8FyJrgvI&fbclid=IwAR1PlmIIsOV6yB2pn-Za1riWthgZ1P8RqTO4liPZFg6127vSUoXXjBZ-bc4

 

7. 5/28 不死鳥の絵です〜

https://www.tokyo-np.co.jp/article/31392?fbclid=IwAR0kF53PqGsB5XeT-A5MaT8PCxOC3GbFe1HLX0pMT2643YtQ3pyTj466LsI

8。6/11 こまちぷらすの新たに理事に就任された菅原健介さんと森さんの対談を聞いた気づきです。

菅原さんのお話を聞いている森さんがとても嬉しそうでした。続きは、こちら。https://wp.me/p8xGgu-1nS

9。6/19 寺田本家の酒造りについて、NHKのBS1で放送されました。録画からちょっと動画を撮ってみました。

 
◇BS1スペシャル「人生は旅だ 料理も旅だII 三ツ星シェフ日本のコメに挑む」
 
・6月18日(木)20:00~21:50
 
本日、五人娘などを大人買いしました〜
 
こちらは、体にやさしい感じです〜
 

オンラインショップは、こちらです。6本買うと送料+梱包代がただにあります。

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/c/

10。7/25 たっちゃんテニスを1年ぶりに再開できました。

理由は、左膝が、テニスをしても痛くなくなったためです。
 
同じような左膝痛でお困りの方々もいらっしゃると思いますので、この1年間の流れを共有したいと思いました。
 

続きは、こちら。

https://wp.me/p8xGgu-1qO

11。ケアラーズカフェえんがわ講演会~若年性アルツハイマーの妻との日々~に参加した気づきです。

講師は、三橋良博さん 認知症の人と家族の会神奈川県支部世話人です。

自分もカミさんも確実に老化が進んでいますので、タイミングを見て、川崎市の認知症無料診断を受けてみたいなあと思いました。

続きは、こちら。

https://wp.me/p8xGgu-1ur

12。Go To トラベルキャンペーンで、山梨県の笛吹川温泉 別邸坐忘を訪れた気づきその1です。

甲州地方のワインは、当初、「密造?」で作り始めたようです。古酒といっても1800年代からあり、一升瓶に入っています。続きは、こちらです。https://wp.me/p8xGgu-1w2

 

13。かみさんの誕生日ディナーです。

美味しく楽しくお祝いいたしました。

とてもうれしそうでした。

14。jicaの先輩、ヨットの後輩の三村さんと会食しました〜

15。ナギノワールド、ハンドマッサージの七七与ちゃんの次は、キムチです。

私は、毎週、マルエツで鶴橋の白菜キムチとサキイカキムチを買っています。

「つけもの慶」さんは、おいしくて有名なそうなので、お店に顔を出しました。

イカまるごと一杯の「イカキムチ」は、超人気で、すでに売り切れでした。代わりに、パック入りを買いました。

帰宅して、食べてみると「うまい〜」。。。辛いだけでなく、その前に豊潤な旨味が広がります。

ということでオンラインを申し込みます。

https://www.kei-kimuchi.jp

以上です〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です