多賀さんのセミナーを見ていただいた反響

多賀さんのセミナーを見ていただいた反響です。

依頼文です。

みんなのさいわいの三宅達夫です。

第一回プロボノ・ファンドレイジングセミナーにて「地域団体・NPOのためのお金の集め方」というタイトルで、

講演をいただいた、草の根金融研究所「くさのーね」代表・中小企業診断士 多賀俊二さまの動画をアップしました。

わかりやすい内容です。いつも真面目で冗談ひとつ言わない多賀さまが、ユーモアたっぷりにお話されています。

あっという間に聞き終わりました。

ソーシャルビジネスのお金集めにご関心のある皆さまにおすすめです。よかったら、お聞きいただけると嬉しいです。 

https://www.youtube.com/channel/UCxdIk5nt0aqjz9YOvIAzp_A 

みんなのさいわいチャンネルの登録の検討もお願いいたします。

ご覧になった感想を教えていただけると嬉しいです。

反響です。

1.    少しお時間をいただいてしまいましたが、楽しく拝見しチャンネル登録致しました。

ファンドレイジングは奥が深いですね。 初めてファンドレイジングに関わる方にはとても分かりやすいと思いました。

反面、私たちのように少し組み立ててから時間が経ち、寄付者の方々の想いに、できる限り寄り添いたいと心がけている団体には少しばかり違和感もあります。

例えば応用編なのか、有料講座なのか分かりませんが、日々奮闘している団体向けのがあると尚いいなぁと思いました。

生意気なことを申し上げましたが💦今後ともよろしくお願い致します。

2.    三宅さん、ありがとうございます。

多賀さんの話は分かりやすいですね。

そもそも何のためのファンドレイジングか、国が補助金を設定する目的は何なのかから始めてくれているからだと思います。

参考になりました。

3.    ご案内ありがとうございました。

分かりやすい説明・話し方がとても参考になりました。

4.    ご案内&共有をいただきありがとうございます。多賀さん、お元気で何よりです。拝見させていただきます。

5.    聞きました~。

私もだいぶ、この手の話は、わかるようになってきました😊 

あとは自分の団体にどう落とし込んでいくかなんですが、

「自分の団体に寄付してよかった」と思ってもらえるようにするにはどうすればいいのか、まだまだ考え中です。

感想ではなくて、すみません。

助成金の申請もやりつつ、寄付も考えていかないといけないなと、しばらく忘れていたので、久しぶりに考える機会になりました。

6.    ご案内ありがとうございます! 拝見し、勉強になりました。

7.    こうしてサクッと動画を作ってアップするなんて、すごいです。

後ほど拝見させていただきます^^

以上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です