第二回プロボノ大感謝祭後のアンケートのまとめ

第二回プロボノ大感謝祭後のアンケートのまとめ

  1. 日時:2/7 14時から16時
  2. 参加者:13名
  3. アンケート回答者:11名
  4. 本日の大感謝祭の満足度(10点満点)を教えていただけますでしょうか

平均:9.45

  1. その理由をお書きくださいませ。

・久々に皆様にお会いできて、活動の様子など伺いつつ楽しく過ごすことができました。

・参加者どうしで率直な意見交換が出来、有意義な時間が過ごせました。

・いろいろな話をいつものメンバー以外から聞けた。

・準備通りに行った。皆さん満足げでした。

・ナレッジが共有できたから

・   “・やはりリアルの方がいい(▲1点) もう少し参加者が多いといい(▲1点)”

・各活動のことをよく知れて、勉強になりました。

・皆さんの活動と元気そうなのが知れて良かったです

・良い活動なのが伝わってきたから

・皆様と楽しくコミュニケーションできたので。

・5つのプロジェクトの活動状況がよく理解できました。

オンラインミーティングという形をとられましたがそれほど違和感なくコミュニケーションがとれたと思います。

  1. 本日の大感謝祭の良かったところを教えていただけますでしょうか?

・zoomは通信が安定していてオンラインでもお互いの様子が伝わったこと、人数が程よく、全員のコメントを聞けたこと

・会議スケジュールが明確で、意見交換項目も的確だったと思います。

・分科会が用意されていて良かった。

・3と同じ

・気楽にまじめに参加できたところ

・”・全員が素直に意見や気持ちを言えたこと

・プロボノワーカーそれぞれの経験が交流できたこと”

・色々な人と知り合えたところが良かったです。

・発表もブレイクアウトルームでの話も活発で良かった

・進行がスムーズだった

・ブレイクアウトルームで会話できたこと。

・司会の方(つのださん)の進行がとてもスムーズかつ抜け漏れなく(発言者への気配り、内容の掘り下げ方も)さすがプロと感心いたしました。

 

  1. 本日の大感謝祭で、改善した方が良いところを教えていただけますでしょうか?

・ありません。

・特にありません

・ないです!

・なし

・時間もちょうど良いし、特に見当たりません

・活動全般の発表(質疑含めて10分)もいいが、そのうち1つは成果物や資料を含めて詳細が知りたい(20分程度)

・ほんとうは皆さんでお会い出来たら。。。けどこのご時世には難しいですよね。

・ない

・特にありません

・もっといろいろな方とお話してみたかったです!

・助成金の申請の次にどうするか?、初心者の参加のハードルを下げるには?などいくつかテーマを設けて話し合うという時間があってもよいかもと思いました。(時間が足りないかもしれませんが)

  1. 自由記入欄(全体を通じてのご質問やご感想をお願いします。)

・”活動されている方々のパワーや熱を感じることができ、元気をいただきました。

・お声がけいただき、ありがとうございました。”

・たっちゃん、マサさん、そえちゃんいつも素敵な会ありがとうございます😊

来年もこのようにやりたいと思いました。

・三宅さん、毎度のことですが諸準備に頭が下がります

・”懇親会に参加できなかったのが残念です。。

・次回は是非!”

・ブレイクアウトルームがスムーズに運営できて良かった

・これからもよろしくお願いします!

・初めて参加された方もいらっしゃったので、このような集まりをきっかけにいろいろチャレンジされたらよいなと思いました。

私も最初の頃は、何をどこまでやればよいのかわからず悩んだ経験があり、

いろいろな方のフォローでなんとか続けてこられたのでわからないことは遠慮無く聞いて活動してみるとよいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です