12/22 M’s「ジブンブランド力強化セミナー2」に参加した気づきです〜

12/22 M’s「ジブンブランド力強化セミナー2」に参加した気づきです〜

 

M’sの勉強会に1年ぶりに参加しました。

こちらは、強力なコーチングのみなさまが、楽しく学べる機会をご提供していただけている貴重なセミナーです。

今回のセミナーは、いつもとは、ちょっと違って、自分の実行計画に潜むダークサイドの自分に焦点をあてて、それをきちんと認知することで、より確実に計画の実効性を高めるという内容でした。

最初は、「あれ?」という感じでしたが、進めていく中で、確かに素養な部分を今まで見落としていたなあ〜と腹落ちしました。

コーチングの時間では、お互いが、自分の年間計画に潜む「その計画を実行したく無い自分」について、語り、それについてのフィードバックを得るという流れでした。

自分自身は、そのような「自分」がいる自分がいるとの認識がありましたが、それらをあえて「放置プレイ」していました。今回は、それらに向き合い、その子の声に耳を傾けてみました。

 メインパーソナリティは、  小野塚 司さんと、木村 純子さんでした。

小野塚さんは、ちょっと軽めな口調で、優しいタイプの方でちょっと緩めの進行をされていました。

木村さんは、ご自分の体験をもとに、ぐいぐいセミナーを引っ張っていただきました。
 
また、田村多賀子さんに、素敵なフラの踊りを教えてもらいました。フラは、初体験でした。コーチングのセミナーでフラまで教えていただき、お得感いっぱいでした。
 
 
事務局のAkiko Matsumotoさんと1年ぶりで生でお会いしました。

松本さんのご紹介でMsを知りました。松本さんは、NPO Fineを運営されていて、私のロールモデルです〜

 また、寺尾真樹さんとも久しぶりにお会いできて、嬉しかったです〜
 
今本待喜子さんにもお会いできました。トライアスロンを楽しむ最上志向の素敵な方です〜
 
青木 理恵さんもお久しぶりでした。鎌倉で素敵なセミナーをされています〜
 
ともまつ けいこさんは、今回初めてお会いしました。同じ、経営工学科卒という不思議なご縁をいただきました〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です