たっちゃん献血64。無事に終わりました。

たっちゃん献血64。無事に終わりました。

「血管が出にくいので。。。」と受付の方に言ったら、「ベテランの方をご希望ですね」と言われました。パーソナライズされてきて、いい感じだなあと思いました。

お土産です。飲み物は、ポテトスープです。
今日は、二人の動画を献血ルームで見つけました。
お一人は、小林麻耶さんです。2017年11月、小林麻耶さんを特別講師に迎え、神奈川県の向上高等学校にて「いのちの授業」が行われました時の様子です。

お話を聞かれた高校生の方が、「こんなちっぽけな自分でも人の命を救えることを知って。。。。」という言葉が、響きました。

もう一人は、タレントの友寄蓮さんです。急性リンパ性白血病を発症し、輸血を経験された友寄蓮さんの体験談を映像化しました。

https://www.youtube.com/watch?v=hYHnUJVf9j8

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です