「誰でも3時間でマスターできる!市民活動のためのSNS活用術~Facebook入門編。」に参加した気づきです。

「誰でも3時間でマスターできる!市民活動のためのSNS活用術~Facebook入門編。」に参加した気づきです。@かわさき市民活動センターです。

1。講師は、酒井 隆さん(株式会社世田谷社)でした。 
 
2。FBのめんどくさい設定をわかりやすく、丁寧に説明してくださいました。
 
3。私は、多少は知っているつもりでしたが、知らないことがたくさんありました。具体的に、下記を修正しました。(あくまで、私の場合です。みなさまは、ご自分の責任で、修正をされることをおすすめします。)
 
4。受信する情報をコントロールする。*エッジランクという言葉。
 
5。セキュリティ・プライバシー設定の下のタイムラインとタグ付け。
 
6。アプリ。削除した方が良いかも。自分の情報が吸い取られて胃t流。
 
7。他の人が使用しているアプリ。友達が使うと私の情報が吸い取られるかも。「編集」でチェックを外す。
 
8。ニュースフィールドのターゲット設定。優先して情報が届く先を設定できる。
 
9。団体ページを個人の名前で、投稿する方法。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です