BS朝日「バトンタッチ -SDGsはじめてます-」をみた気づき

 
 
BS朝日「バトンタッチ -SDGsはじめてます-」をみた気づきです。ローランズの福寿さんが出演されていました〜
 
 

気づきです。

 
1。ローランズ流働き方① 工夫して仕事をやり遂げる。
 
2。A型事業所の賃金:7万7千円(全国平均)。ローランズ13〜14万円
 
3。「障がい者」に違和感。「障がいとなっていく物がある」「障がい当事者」の方がベター。
 
4。人として働く
 
5。ローランズ流働き方②障がい当事者と健常者が区別なく働く。
 
6。大学生のときに特別支援学校で教育実習を体験。
 
7。2013年にフラワーアレンジメントの会社を設立
 
8。10の職種について、9回社内転職ができる仕組み
 
 
9。仕事は、人をヒーローに変えてくれる。
 
 

感想です。

 
1。福寿さんに最初お会いしたのは、2018年のYY Contestで、お話を聞いたときでした。
 
 
2。その後、原宿のお店に高校時代の友人の「あらやん」と遊びに行ったり、しました。
 
3。素晴らしい事業をされているなあと思っています。
 
4。いつかご一緒に何かできたらいいなあと思っています。
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です