第67回関東購買ネットワーク会に登壇することになりました。

第67回関東購買ネットワーク会に登壇することになりました。
自らが経験した成功・失敗・工夫事例の共有です~
購買関係のみなさま、良かったら、遊びにきてくださいね~

11月 17日 (土), 午後1:30 ~ 午後4:45

場所:きゅりあん
〒140-0011 東京都品川区東大井5丁目18−1 (map)
※お申し込みは
 
内容: 1.スペシャルトーク 2名の方々に自らが経験した成功・失敗・工夫事例の共有をいただき、各自がもつお悩みの解決方法の参考とすることを目的としたセッションとなります。
実務実行者からの生の経験を聞ける非常に貴重な機会で、自社の業務にフォーカスしている毎日では決して得られない情報です。

2.お悩み相談 本会申し込み時、全員にお悩み事項をご記入いただき、当日はファシリテーターを中心に解決方法を議論し結論まで導きます。

また、悩み(課題点)を見つけ、どのような思考プロセスでそれを解決、成果まで結びつけていくか、成功者たちの思考回路も学べるセッションになります。

>購買ネットワーク会と自分のかかわりについて書きます。

1.2008年ごろ日本ヒューレットパッカードの間接購買部門に入社。同じ職場の赤岸さんから購買ネットワーク会を紹介してもらう。

2.他の会社の購買関係者との明るい意見交換にはまる。

3.2014年、野町さんの発案の「調達・購買・資材部門改革推進者の勉強会」に参加。グローバル調達のグループに入る。リーダーは、小南さん。

4. グローバル調達は、日本の大手企業が、グローバル企業に成長するためのステップを6段階に分けて、それぞれのステージごとの課題や施策を明らかにする内容。

5. 同じステップで活動していた土田さんが海外出張のときに不慮の事故に遭われてお亡くなりになりました。

その後、土田さんが多くの購買関係者に慕われていた兄貴分であったことを知りました。

三宅とワークしているときは、礼儀正しい、控えめな方であった印象でした。

6.2014年 第48回関東購買ネットワーク会にて、「購買戦略を創ってみよう」にて登壇。

http://www.co-buy.org/library_event.html

7. その後も楽しく参加させていただいています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です