みんなのさいわい 2018年プロボノプロジェクト。支援先その3が決まりました。

みんなのさいわい 2018年プロボノプロジェクト。支援先その3が決まりました。

NPO法人Trellisさまです。

支援メニューは、「組織が持続可能な形で運営していける基盤づくり」です。

代表の田中さまとの出会いは、CANPANの山田さん主催のランチ会に応募したことです。

1年前です。たまたま同じ日の都合がよかった田中さまもご同席いただき、日本財団の食堂でランチしました。

その中で、ベトナムへの支援をされていること。起業家とソーシャル団体の代表を兼務されていることに興味を持ちました。

三宅は、当時、中小機構の専門家として、ベトナム支援の仕事をしていました。ランチの後に、1階のラウンジで、田中さまのお話を聞かせてもらいました。

NPO法人Trellisさまは、一般市民を対象として、語学講師の育成に関する事業や子供たちの語学学習支援事業等を行うことにより、

語学講師の能力向上と、広く子供たちが英会話に触れる機会を創出し、将来の語学学校教育の担い手を育むことに寄与することを目的とし、

講師の人材育成を活動の柱として、ベトナムを主とした東南アジアにて英語、日本語の語学講師のインターンシップなどを実施されています。

た多くの機会に恵まれないベトナム人に対して語学教育の機会を提供することで進学や就業の機会を拡大することにも努められています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です