12/5-8で、7年ぶりの海外出張に行ってきました。行き先は、タイでした。

12/5-8で、7年ぶりの海外出張に行ってきました。行き先は、タイでした。
その気づきです。

(ア)  マイレッジカードを忘れた。

(イ)  海外旅行も機械でチェックインの時代になっていた(羽田空港)

(ウ)  Cathy Pacificを使った。食事が美味しく、映画も充実、スッチーもいい感じ。

(エ)  海外旅行向けルーターは、必要かも。HISでタダで貸してくれるキャンペーンをやっていた。

(オ)  羽田は、チェックインまで近く便利だ。

(カ)  飛行機の中は、思ったより寒かった。ジャンパー着て、毛布借りた。

(キ)  すしのテイクアウトをした。美味しかった。

(ク)  タイで使えるコンセントを買った。実際には、なくても大丈夫だった。

(ケ)  両替は、1万円した。

(コ)  Cathyのエコノミーは、一緒に案内する。早く列に並ぶと早く入れる。

(サ)  香港のトランジットは、1時間5分でした。検査に時間がかかり、10分しか余裕が無かった。帰りは、さらに時間がない短いので、うまくいくか心配。でも結果おーらい。最初に見つけたTaransitで早めに入れた。ラッキー。

(シ)次回は、羽田発着のダイレクトフライとが、よいかなと思いました。

(ス)  行きは、ホテルのリムジンカーが、無料だったので快適。帰りは、費用を考えて、タクシーを活用しました。

(セ)  TAXIは、高速代は、お客もち。運賃+を支払う。

(ソ)  高速の整備が進み、渋滞は、東京都内よりマシな感じ。

(タ)  Cathyは、毎食ハーゲンダッツが付く。帰りもすき焼き風ディナーでOKな感じ

以上

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です