2022NPOTrellis その2プロジェクト

みんなのさいわい 2022年度の支援先その5が決まりました。
NPO法人Trellisさまです。
 
 
 
支援メニューは、「資金調達」です。
よろしくお願いいたします。
 

キックオフ事前会議(チームだけ)を開催しました。

 
今回は、伴走型で行います。
 
具体的には、下記の予定です。
 
①期間は、1年間。よければ、また1年。
 
②Trellisのファンドレイジングチームをみんなのさいわいにアウトソーシングするイメージ。
 
③ヒアリングの予定なし。
 
④下書きの件数の目標なし。
 
⑤本当に、Trellisさまに必要と思うもの下書きを書く。
 
チーム内のイメージアップは、だいぶできたかなあと思いました。
 

Trellisさまとチームの会議を開催しました。

 
1月末に提出する助成金の最終化を行いました。
 
今回は、若手(30歳以下)主に学生の交流事業に関する助成金です。
 
分業で、最終化して、最後にそれを合体して、提出するパターンです。
 
支援先との会議の後半で、チーム内の役割分担が、どんどん決まっていきました。
 
素晴らしいなあと思いました。
 

チーム会議を開催しました

 
先1年間を見渡して、Trellisさんと親和性が高いと思われる助成金を選び出して、それらについて、意見交換しました。
 
初めてみる助成金がいくつかありました。
 
どんな助成金か後で確認したいなあと思いました。
 
次のステップは、
 
①助成金候補のリストをまとめて、Trellisさんと意見交換する。
 
②2024年度に向けた申請のネタについてTrellisさんと意見交換する。
 
という感じです。
 

Trellisさまとチームの会議を開催しました。

 
 
最近の活動の共有と2024年度の助成金の申請に向けたネタの共有をしていただきました。
 
昨年、ベトナムに行かれて、ドンア大学と話し合った内容の共有がありました。
 
こちらを参考にして、これからの助成金の下書きを書いていく流れかなあと思いました。
 
また、先1年間の助成金候補のリストを共有しました。
 
こちらについては、次回の打ち合わせで、相談したいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です