アンチのコメント

 
みんなのファンドレイジング部の役員会を開催しました。
 
最近、ノンプロフィットの宮本さんから教えていただいた内容を共有しました。
 
「三宅さん、最近、三宅さんの投稿にアンチのコメントはありますか?」
 
「まだあまりありませんが。。」
 
「それは、三宅さんの情報発信力がまだまだと考えるとイイかもしれませんね。アンチのコメントが来たら、私の発信力もだいぶ付いてきたと考えるとイイですよ」
 
「なるほどなあと思いました。」
 
「先日この話を友人にしたところ、その方は、アンチのコメントへの対応で悩んでいらっしゃいました。」
 
私の話を聞いて、「今、ちょうど悩んでいたのよ。たっちゃんのおかげで、気持ちが楽になりました。」
 
世界は、広い。。。アンチの方がいたら、多様性の証拠と思うのもありかなあと思っています。もちろんに状況によっては、ブロックなどの自己防衛もありと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です