村上脳外科プロジェクト完了後のフィードバック

村上脳外科プロジェクトが完了しました。

支援メニューは、「資金調達戦略立案(クラファン及び助成金)支援」です。

プロジェクト完了後のフィードバックをいただきました。

(牧野さん)

1. 今回の活動についての満足度を10点満点で評価をしてください。

6点。

2. その理由は?

初めてのプロジェクト参加で、あまり役にたてなかったから

3. 今回のプロボノチームの活動について、良かったと思うところを記載してください。

みなさんスキルの高い経験豊富な方(私以外)で、スムーズに進んだと思います。

4. 今回のプロボノチームの活動について、改善した方がよいと思うところを記載してください。

タスクの偏りをもっと平準化出来たら、より良かったと思います。

5. 自由コメント欄。

助成金探し含めたファンドレイジングのスキルを身につけていきたいと思いました。

(佐藤さん)

  1. 今回の活動についての満足度を10点満点で評価をしてください。  

7点。

2. その理由は?

関わり方として、もう少しコミットしたいのに時間を確保できなかったため。

3. 今回のプロボノチームの活動について、良かったと思うところを記載してください。

連絡がスムーズだったこと。打合せ時間を途中から30分に調整できたこと。

4. 今回のプロボノチームの活動について、改善した方がよいと思うところを記載してください。

 特にありません

5. 自由コメント欄。

お声がけくださりあがとうございました。成功に終わり安心しております

(野津さん)

1. 今回の活動についての満足度を10点満点で評価をしてください。 

  9点. 

2. その理由は?

 クラファンが大成功したので、基本的には満足しています。

ただ一方で、今回のクラファンに対してあまり大きな貢献はできなかったように感じています。

一般的なクラファンの進め方だけではなく、村上脳外科様に合った方法をもう少し検討できていればよかったのかな、と思います。

その観点でのマイナス1点です。 

3. 今回のプロボノチームの活動について、良かったと思うところを記載してください。

 各メンバーとも時間が限られている中で最大限に貢献しようとしていたこと。

4. 今回のプロボノチームの活動について、改善した方がよいと思うところを記載してください。

 特にありません。

5. 自由コメント欄。

特にありません。

(村上脳外科 清水事務長)

 
1.  今回の活動についての満足度を10点満点で評価をしてください。
 
・10点満点です。ありがとうございました。
 
2. その理由は?
 
クラウドファンディングにおいて
・計画段階から最後まで、定期的なフォローをいただけたこと
 
・プロジェクトページや準備資料について、細かな部分までアドバイスをいただけたこと、メンバーの方の独自の資料もいただけたこと
 
・今回のクラウドファンディングに関することだけではなく、当院における今後の取り組みについてもアドバイスをいただけたこと
 
助成金・補助金において
 
医療法人の助成金補助金を見つけること苦労していた私にとって、沢山の助成金、補助金候補を見つけていただき、
 
これから取組むことができる喜びをとチャンスを与えていただき感謝しています。
 
・今後の助成金、補助金を見つける際のヒント(考え方)を与えていただいたこと
 
3.  今回のプロボノチームの活動について、良かったと思うところを記載してください。
 
皆さまが、お話しやすい(相談しやすい)雰囲気を持たれ、初めてのクラウドファンディングへの取り組みでしたが、
 
孤独感を持たず取組むことができました。(場所は遠いかもしれませんが、いつも近くで支援していただいているようで心強かったです。
 
三宅さんとつながることができたことは私にとって、本当に幸運でした)
 
こちらからの問いかけに対して、丁寧なご返答をいただき感謝しています。
 
私の勤務上、変則な時間対応をお願いしたにもかかわらず、終始対応していただきありがとうございました。
 
4.  今回のプロボノチームの活動について、改善した方がよいと思うところを記載してください。
 
今回は、メールやズームでの対応が主な形であり、特に改善すると考えられることはありませんでしたが、敢えて考えるとすれば、
 
・共有のドロップボックスの活用があまりなかったこと
 
・メールだけではなく、私を含めたメンバー間のチャットアプリの活用などがあれば良かっのではないかと愚考いたします。
 
5.  自由コメント欄。
 
今回だけではなく、助成金・補助金についても今後どこかのタイミングで正式なご依頼をさせれいただきたいと考えております。
 
引き続きのご指導よろしくお願いいたします。

(事務局  三宅)

初めて医療法人さまの支援をさせていただきました。
 
NPOとだいぶ違うのかなあと思いましたが、想像したほどには、変わりませんでした。
 
医療法人の場合は、広告制限があることを初めて知りました。
 
これも、自由診療(健康保険を使わない場合)は、だいぶ緩いような印象を受けました。
 
NPOより、医療法人の方が、体制がしっかりしているので、約束をきちんと守っていただけるという印象でした。
 
清水さまという方がいたので、うまく進んだのかなあと思っています。
 

医療法人の抱える問題を少し垣間見られたので、勉強になりました。

間接的な目標となったクラファンが、大成功(第一目標:1000万円に対して、途中経過で、2343万円)に進んでいて、よかったなあと思いました。

またその裏側も少し見られて、クラファンの上手な使い方を教えてもらいました。
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です