2年ぶりに「アカスリ」に行った気づき

2年ぶりに「アカスリ」に行った気づきです。

鶴見にあるRAKU SPAに行きました。
 
 
コロナ前は、半年に一回くらい行っていました。
 
私も、行きたいなあと思っていました。
 
朝9時に電話しました。
 
午前10時から予約が可能とのこと。
 
営業は、午前11時からとのこと。
 
午前10時に電話して、午前11時からの予約を取りました。
 
RAKU SPA鶴見は、自宅から3.7kmあり、チャリで行こうと思いました。
 
自宅を出るときの、「アカスリ」の前に30分くらいの入浴をすすめらていたことを思い出しました。
 
そこで、予約を11:15に変更しました。
 
10:35に到着しました。
 
すると、入り口から100人くらいの列がありました〜
 
あれれ!!。今まで一度もそのようなことはありませんでした。
 
5分経つと列が動き出して、私も中に入れました。
 
外履きを入れる下駄箱からまた列にならびました。
 
10:55には、入館できました。
 
11:00には、入浴しました。洗い場は、ほぼ満席。湯船もほぼ満席。
 
こんなに混んでいるのは、初めてでした。
 
一応、マスクをして風呂場に行きましたが、どなたもマスクしていませんでした。
 
11:15から「アカスリ」開始。
 
マスクを渡される。
 
在日の方と思われる「お姉さま」の指示で、上向きに。
 
「ず〜と営業していましたか?」
 
「ず〜と、営業していたよ。時短ですが。お客さんも少なかったよ。」
 
思ったよりも「アカ」が出るのに、驚いていると。
 
「ちゃんとお風呂に入った?」
 
「15分くらいです。」
 
「短いね。」
 
「やっぱり30分は、必要ですよね。」
 
「そうだよ。その方が、無理なく、取れるよ。」
 
しばらくして、「うつ伏せよ〜」との指示に従い、うつ伏せに。
 
「あごをベットの角につけて」
 
マスクがあり、ちょっと息苦しいが、がまんする。
 
背中よりも足とか腕とかからだいぶ取れている様子。
 
最後は、ヘッドマッサージと洗髪。
 
時間は、きっかり30分で完了。
 
1枚脱皮したような感覚。
 
少しスースーする感じ。
 
でも行ってよかったなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です