たっちゃん、人生初体験「取材」を受けました

 

たっちゃん、人生初体験「取材」を受けました〜

お相手は、「ダイヤモンド編集部 副編集部長 杉本りうこ」さんでした。
 
お題は、「新型肺炎が与えるサプライチェーンへの影響」でした。
 
私の購買経験から、考えられる状況とその対策にについてお話ししました。
 
杉本さんは、購買の経験は、あまりないようですが、質問が適切で、それに答えていくうちに、全体像をだいぶ理解されたようです。
 
みんなのさいわいの活動やコーチングにも興味を持っていただきました。
 
今回、「いわゆる取材というものは、謝金は有りません。
 
また取材されたからと言って必ず記事になる保証もありません。」ということを初めて知りました。
 
でも、「バーターで、取材をお願いできる可能性があること」を知りました。
 
みんなのファンドレイジング部の「アセスメントフォーム」が完成したら、取材の依頼をしてみたいなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です