社会貢献支援財団の表彰式に参加した気づき

 
本日、社会貢献支援財団の表彰式に参加した気づきです。
 
支援先のNPO法人シマフクロウ・エイドの菅野さんご夫妻が表彰されたので、
 
お呼ばれで参加させていただきました。
 
社会貢献支援財団は、日本財団の関係団体です。
 
 
 
会長の安倍昭恵さんの挨拶で始まりました。
 
大田区の子供食堂の話をされていました。
 
 
次は、審査委員長の内館牧子さんのお話。
 
賞金は、是非、温泉に行ったり、
 
美味しいものを食べたりして楽しく使って欲しいのとのお話。
 
今回は、37件の表彰でした。10人ぐらいづつ、壇上に上がり、表彰されました。4つの団体のPVが紹介されました。
 
受賞者の挨拶では、「とっとり・民話を語る会」の方が、民話をご披露していただきました。
 
表彰式の後は、祝賀会でした。別の間に移動して、立食のパーティでした。
 
 
挨拶は、笹川陽平さん。日本財団の会長さんです。
 
祝賀会は、楽しい会話であっと言う間に終わりました。
 
この賞は、使い道の制限がないので、NPOや地域のファンドレイジングには、良いなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です