ローランズの福寿満希(Mizuki Fukuju)さまにお会いしました〜

ローランズの福寿満希(Mizuki Fukuju)さまにお会いしました〜

 

YYContest(若きソーシャル起業家のコンテスト)にゲストスピーカーとして来られた福寿さまの原宿のお店に伺いました。

福寿さまの会社は、60名中45名が障害者という世の中の常識をひっくり返している会社を運営されています〜

花屋さんの中にカフェがある感じです。大きなサボテンがあって、都会にいるのを忘れてしまう空間でした〜

植物の香りは、するのですが、花の強い香りがしませんでした。

ず〜と、ここに居たいなあ〜と思いました。

おすすめにより、「マンゴスムージー」をいただきました。

店内をご案内いただいた後に、バックヤードまで見せていただきました。

福寿さまの印象は、たおやかな中にも何か芯の強さを感じさせる方でした。

お土産に添えるように、綺麗なお花をいただきました。

新しいことをもっと実行していきたいとのお話を伺いました。

みんなのさいわいとして、ご一緒に活動できるといいなあと思いました。

お土産は、お花が入った瓶です。とても気に入りました。

これを買った理由は、障害者の方が作られたからではなく、本当に気に入ったのです。。。

と申し上げたら、作られた方がとても喜びます〜とおっしゃられていました。

何か、ローランズさまの一面を垣間見た思いがしました〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です