YYCONTEST2018第2回ワークショップに参加した気づきです。

YYCONTEST2018第2回ワークショップに参加した気づきです。

ユヌス&ユー ソーシャルビジネスデザインコンテスト (Yunus & You Social Business Design Contest)です。

若きソーシャル起業家への支援活動です。

1。 たっちゃんは、メンターとしてMy Dream.orgを支援しています。

ガーナのポナイリ村の活動資金問題を解決する為に、ポナリナ村の女性たちが作成したガーナコットンを使った服やバックの日本での販売の成功を目指してます。

今日は、代表の原ゆかりさんと坂本亜優さんにお会いしました。

お二人とも真面目に取り組んでいらして、素敵だなあと思いました。

2。 株式会社LORANS. 代表取締役 福寿満稀さんのお話。『いい会社のつくり方』

「障害ってなに?」「普通ってなに?」「仕事ってなに?」とやさしい、暖かい言葉でお気持ちを伝えてくれました。

共感するところが多数あり、胸がいっぱいになりました。
 

3。黒はばき知也さん。三宅が、仕事とは、「楽しむこと」その為に5回転職しました。

と言う話に引かれて、名刺交換にこられました。

4。村上小百合さん。午後のセッションで隣になりました。「ホームレス支援」をされています。

その道のベテランの方の紹介を希望されましたので、FB Messengerでつなげました〜

5。ボーダレスキャリア株式会社 髙橋大和さん。午後のセッションをご一緒しました。

ステップ就職を進めておられます。

6。ピープルポート株式会社の青山明弘さん。朝に名刺交換しました。

日本に来られている難民の方を救済されています。

以上です〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です