たっちゃん生活習慣病からバイバイする感じになってきた気づきです。

たっちゃん生活習慣病からバイバイする感じになってきた気づきです。

本日の測定で、体重が、8◯kgでした、5月比マイナス4kg、4月比マイナス7kgです。

20代の体重が、80kg前後でしたので、だいぶ近づいてきました。

血液データは、ほぼ基準値内。一部は、まだちょっと基準値外ですが、4月/5月比で大幅改善しています。

改善の理由は、飲食ポリシーの変更です。

以前は、食べたいときに食べ+のみたいときにのみ+自制できるかときは、我慢するでした。

これを、食べる前に目の前にある食べ物をみて単純に、「今の自分に必要か?」を問いただして、必要と思うものは食べ、必要と思わないものは食べない。。に変更したためです。

それが、外食で出されたものでも、かみさんが作ったものでもです。

過去になんどかダイエットをしましたが、すべて失敗しました。

理由は、我慢して、やせようとしたからと思っています。

見ためを気にする性格ではないので、健康であれば、体重は、気になりません。

今回の飲食ポリシーの変更のトリオガーとなったのは、あるFB投稿です。

何かを食べる動機が、食べる必要性からでないものからくるというお話です。まったくそのとおりとおもいました。

今後もうまく体重管理ができるかわかりませんが、自分にあったスタイルなので、長く続けられたらいいなあ。。と思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です