プロボネットさんとみんなのさいわい のゆる〜い協業が、始まりました。

プロボネットさんとみんなのさいわい のゆる〜い協業が、始まりました。

きっかけは、澤田さんの起業記念イベントでお会いしてから、ご相談していました。

第一弾は、みんなのさいわい のイベントをプロボネットさんが、シェアしてくれました。

私の知る限り、プロボノ団体同士のコラボの始まりですかなと思っています。

歴史的な記念日かもです。

日本でプロボノが始まって15年くらいたちますが、マスコミに取り上げられているのは、普及のスピードが Too Slowだと思っています。

その理由のひとつは、それぞれのプロボノ団体がそれぞれの小さなサイロで活動しているからと思っています。

日本のプロボノをもっと大きなムーブメントにするために、このようなコラボが、必須と思っています。

今回のご縁に感謝して、コラボをゆるーく加速したいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です