みんなのさいわい の「社会貢献きっかけセミナー」にかわさき市民しきんの岩田さんが参加してくださいました。

みんなのさいわい の「社会貢献きっかけセミナー」にかわさき市民しきんのプロボノを担当している岩田さんが参加してくださいました。

今回のその気づきをまとめました。

1。岩田さんと最初のお会いしたのは、サービスグラントの第一回のかわさきプロボノの支援先としてでした。

2。理事の方々の面々をお見受けするとすごい方々で、少し驚きました。

お話を聞くと、少しまとまりがない印象を持って、少し勿体無いなあと思いました。

3。翌年から、かわさきプロボノ運営団体として2年間ご一緒させていただきました。

支援先のヒアリングをご一緒して、ヒアリングログを書いていただいたりしました。

4。穏やかで、押しがある、アクがなく、素敵な方かと思っています。

5。今回は、プロボノについて、他団体のお話を聞きたいということで、参加されました。

6。本日のセミナーのアンケートでの満足度とその理由として、「10点。団体の内容について、ビジョンから運営などの細かい話まで、いろいろな話を聞くことができ、たいへん満足しています。」とのコメントをいただきました。

7。プロボノサービス団体もそれぞれが、小さなサイロの中で活動する時代を早く終結して、もっと多くの方が、プロボーサービス団体として、起業するようになれるといいなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です