今年の振り返りです。

今年の振り返りです。
1。新しい仕事についたこと。過去にご一緒した方から、お声をかけて頂きました。そういうお話は、聞いたことはありましたが、体験がなかったので、驚きました。
2。フルタイムからパートタイムになって、2年半。すでに体は、個人事業者に慣れていました。
3。もう一度、ねじまきをして、自分の体力にあった仕事のペースが少しづつつかめて来ました。
4。もう一つは、「みんなのさいわい」を立ち上げたことです。自分で立ち上げる自信がなかったので、FBなかまにお声がけして、10名の方がボランティアにて、協力していただいています。
5。今年は、12月末で、決算も終わり、3つのプロボノ・プロジェクトを実施中です。川崎市の助成金を頂き、黒字で初年度を終わることができました。
6。立ち上げて、半年間は、何をどこまでやれば良いのかわからず、少しオーバーワークになり、楽しくなくなって来ました。
7。楽しい範囲での活動に限定することで、優先順位をつけて行き、できないことは、やらないという方針で、低空ですが、継続飛行をしています。
8。来年も川崎市の助成金を申請して、組織の基盤強化を図って行きたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です