コーチング勉強会M’s 2017夏スペシャルプログラムに参加した気づきです

DSC_4503

2017.8.19(土)コーチング勉強会Ms 2017夏スペシャルプログラムに参加した気づきです。

https://coachingms.wixsite.com/emuzu
1。NPO Fineの松本さんのFBおさそいメッセージについ「ポチ」と押してしまいました。業務多忙な中での1日研修。キャンセルしようかなと思いましたが、なぜか、キャンセルせずに参加。
2。「Point of You」という会社の教材を使い、  「あなたの宇宙を探検する」  by  藤沢由美子コーチ を受ける。
 
3。初めて参加しましたが、ゆる〜い感じがいいですね。
 
4。写真と言葉が書かれたカードから自分の内面をほかの人の手を借りて、掘り下げていく。
 
5。他人のことは、見えるが、自分自身のことは、あまり見えていませんね。
 
6。最後に7分間のコーチング。HP時代のトレーニングで、コーチングは3回くらい受けたので、多少の知識は持っています。
 
6。傾聴のための「Open Question」をするところで、「提案」をしてしまった。コンサルぐせが出てしまった。大失策。そういえば、過去にOpen Questionをした方が良い局面で、「提案」をしてしまった悪夢が蘇ってしまいました。
 
7。30名の参加者の中に、コーチング経験10年以上が8名という豪華な布陣。
 
8。これからも、お付き合いしたいと思いました。

DSC_4504

DSC_4506

Follow me!

コーチング勉強会M’s 2017夏スペシャルプログラムに参加した気づきです” に対して2件のコメントがあります。

  1. 谷岡賢一 より:

    三宅さん、本日は、ご参加ありがとうございました。たくさん収穫があったようですね。三宅さんの熱心さが伝わってきました。同じグループでお話できて良かったです。また、ご参加ください。お待ちしています。

    1. miyake より:

      谷岡さん、ありがとうございます。また、参加します。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です