みんなのさいわい スペシャルトークを始めます。

みんなのさいわい スペシャルトークを始めます。

6月から、皆様のお楽しみを倍増できるように、スペシャルトーク+団体の説明+ミニワークショップという盛りだくさんのイベントを皆様にお届けします。

最初のスペシャルトークに今井迪代(いまいみちよ)さんに登壇していただきます。

今井さんとの出会いは、東京ホームタウンプロジェクトにCBSさんを代表されて参加されている時でした。今井さんは、あたりが柔らかく、ギスギスした雰囲気になりそうな場をあっという間に和ませてしまいます。そのような今井さんですが、大学の非常勤講師を務める一面もお持ちです。

みなさまには、今井迪代のお話を是非是非お聞きに来ていただきたいと思います。
お気楽にご参加ください。参加費用は、無料です。

6月18日(日) 10時から12時 場所;東海道かわさき宿交流館/第1集会室

下記からの申し込みをお願いいたします。

http://minnanosaiwai.com/wp/団体説明会/

今井さんのプロフィールです。

今井迪代(いまいみちよ)

1988年生まれ・埼玉県出身。大学時代よりボランティア・NPO活動に関わり、

多様な人々・多様な世界の中で生きる楽しさを知る。

「人と人とのつながりで成り立つ経済」の姿を求めて大学院にて研究活動に従事した後、地域の課題を市民自身が事業として解決することを支援する「NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター」にて勤務。

現在はそれに加え、千葉県松戸市にて市民活動を推進する「まつど市民活動サポートセンター」コーディネーターや、大学非常勤講師等も務める。

自分自身の中では特段、“ソーシャル”や“社会貢献”を意識したことはなく、やりたいこと・ありたい生き方を突き詰めていったら今に至った、という感覚。「

やってみたいことがあるけど、最初の一歩が踏み出せない」という人をあの手この手で後押しするのが仕事であり、生きる上でのミッションの1つになっている。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です