みんなのファンドレイジング部チームの第3回チーム会議を開催

 
みんなのファンドレイジング部チームの第3回チーム会議をZoomにて開催しました。
 
支援メニュー時は、「アセスメントフォームの作成」です。
 
今回の宿題は、前回作成した4項目についての「4段階の評価の基準」と「質問(4段階の評価基準が得られるような)」をさらに
 
全て項目(約60項目)について、同じように、「4段階の評価の基準」と「質問(4段階の評価基準が得られるような)」を作成してくるという内容でした。
 
今回は、それらについて意見交換と内容のよう調整をしました。
 
1。60項目の質問は、多すぎないか?
 
→30項目に絞り込む方向で合意。
 
2。いくつかの大項目に沿ってまとめた方が良いのでは?
 
→「戦略性」、「組織運営」、「財務状況」、「収入ポートフォリオ」にまとめては?
 
3。回答者の負担軽減を考えた方が良いのでは? 
 
→4段階の評価基準の中から、プルダウンで選べる方法が良いと思われる。コメント欄もつける。
 
これなら、Google Formでできるかも。
 
4。本日、アセスメントする側の原本ができた。今後、アセスメントされる側における質問シートをまとめる。
 
5。その後、アセスメントする側が評価するシートを作成する。
 
6。感想
 
* チーム内の意見交換がだいぶスムーズになったなあと思いました。
 
* 最終形態がよりはっきりと見えてきたので、嬉しかったです〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です