公開事業報告会の資料

4月12日に予定されていました2019年度かわさき市民公益活動助成金の【 公開事業報告会 】が新型コロナの影響で、中止になりました。

当日発表する予定であった資料を公開します。

表紙です。今年からSDGsマークを追加してみました。

今年も3つのプロジェクトを実施しました。

ファンドレイジングは、奥が深いので、今後も進化・発展させたいと思っています。

プロボではありませんが、川崎市内の「ミューラボ」さんを「組織基盤強化助成」にて支援させていただきました。

https://mu-lab-kawasaki.jimdofree.com

ファンドレイジングを開始した年でした。

そのため2つの課題が見えてきました。

2020年は、その課題に対応したいと思っています。

具体的には、ファンドレイザー+プロボノチームという取り組みです。

ファンドレイザーは、支援先の名刺を持って、助成団体や企業周りをします。

もう一つは、「アセスメントフォーム」の作成です。支援先をファンドレイジングの準備がどこまでできているかを評価します。

2020年は川崎市内の団体さまのプロボノ支援・ファンドレイジング支援をさせていただきたいと思います。

ご連絡・ご紹介をよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です