オンライン初体験

 

オンライン診療初体験しました。

厚生省が在宅診療を認める方針とのニュースを聞きました。

https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=68884

定期的に診察をしてもらっている近くの総合病院に在宅の診察が可能か確認しました。
 
結果、可能とのお話をいただきました。
 
事前に説明が必要とのことで、説明を聞きました。
 
1。病院の担当医から電話がかかってきます。そのための電話番号を聞かれました。
 
2。処方箋は、薬局に病院からファックスするようです。そのため、どちらの薬局で受け取るかを聞かれました。
 
3。支払いは次回の来院時のようです。そのため、予約をするのが条件のようです。
 
4。血液検査の結果は、取りにくれば、渡せるようです。
 
実際のアポは、午前10時から午前10時半とのことでした。
 
診察は、午前10時すぎに始まり、5分くらいで、いつもより短いようです。
 
担当医の先生も慣れていない感じでした。
 

感想

1。通常は予約をしていても1時間くらい待合室で待たされます。
 
そのため、気になるかたは、使ってみるといいかなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です