シマフクロウ・エイド  ウェブサイトリニューアル プロジェクトが完了

シマフクロウ・エイド  ウェブサイトリニューアル プロジェクトが完了しました。

 成果物の解説をさせていただきます。

①PVの作成

10月上旬に、けんちゃんが、浜中町を訪問してPVの素材となる動画を撮影してきてくれました。
 
浜中町の空気感をうまくキャッチしていただきました。
 
何度見ても素晴らしいなあと思っています。
 
トップページの真ん中くらいから見られます〜
 
 

②既存のページの修正

今のウェブサイトができて、2〜3年経ちました。
 
ハードコーディングした部分の修正を行いました。
 
マメさん、そえちゃん、ありがとうございました。

③新規ページ 

(菅野さんからいただいた素材(映像・画像・テキスト)をまとめていただいたマメさん、ありがとうございました。
 
またその実装をしていただいたそえちゃん、ありがとうございました。)
 
*ご支援のページの入り口を法人向けと個人向けに分けました。そして、法人向けのページを作成しました。
 
 
 
*「地域自然循環で共存の未来」のページの作成。
 
 
 
*「環境教育」出前授業のページの作成。
 
 
 
*サポーターさまの声
 
 
 
④ ヒアリングのまとめ
 
14人のヒアリングの結果をまとめていただきました。
 
吉田さんありがとうございました。
 
また、毎回の議事録メモ(図や絵が入っていて、わかりやすいとメンバーから大好評でした)ありがとうございました。
 

⑤感想

* みんなのさいわい 初めてのPV作成でした。
 
「浜中町の空気感」をどうやって表現するのかなあと思っていました。
 
できた作品を見るとまるで浜中町にいるような気持ちになりました。
 
* 今回、2017年の時にウェブサイトを作成したときのメンバーからけんちゃんとマメさんが参加していただきました。
 
そえちゃんとの連携もとてもスムーズでした。 
 
そえちゃんが、とても嬉しそうなのが、よくわかりました。
 
* PMをお願いした吉田さんは、自然・環境系のプロジェクトは、初めてでしたので、少し戸惑うかなと思いました。
 
浜中町に行ってからは、理解が一挙に進み、
 
チームリーダーとして抑えるべき点と緩ます点のメリハリが素晴らしいなあと思いました。
 
*結果として、素晴らしいサイトのリニューアルができたと思います。
 
菅野さんご夫妻・プロボノチームの皆さん・ヒアリングにご協力いただいた皆さんに感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です