大学の教壇に初めて立たせていただきました

大学の教壇に初めて立たせていただきました。

授業名は、駒澤大学経済学部「ボランティア経済」です。
今井迪代さんにお声がけいただきました。
お題は、「人生100年時代を踏まえて今後の生き方を考える」です。
最初に「事前課題」を作成して、その回答をいただく。
 
いただいた回答から授業の内容に向かった導線を作るです。
 
事前課題のまとめと授業の一部を公開します。
 
授業後のアンケートをいただけるとのことで、待ち遠しいです。
 

1。事前課題とそのまとめ。

 

2。発表資料(抜粋)

 
3。感想
途中で寝ないように、壇上から降りて、真ん中から後ろあたりで話ました。
その成果、寝ている学生さんは少なかったと思いました。
 
アイスブレイクを3つ入れて、皆さんが楽しく過ごせるようにしてみました。
 
視線を合わせてくれた方が何人かいたので、それらの方々に通じたのかなあと思いました。
 
このような機会をいただけたことに感謝いたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です