おいまつえんでいつも美味しくいただいている加藤醤油店のお味噌を買ってみました。

おいまつえんでいつも美味しくいただいている加藤醤油店のお味噌を買ってみました。

買った理由は、こちらのお味噌は、自分のからだにやさしいなあと思ったからです。

お聞きすると、世の中の大手メーカーのお味噌は、生産効率のために温度を上げて発酵を促進するようです。

こちらは、常温熟成です。そのためにお味が全く違います。

おいまつえんさんは、以前、高級料亭であったようです。そのため、広いお庭をお持ちです。

そのお庭のお世話をされていた庭師の方が、おいまつえんさんに加藤醤油店をご紹介されてたそうです。

おいまつえんさんでは、お味噌、お酢、お醤油を加藤醤油店さんから買われているそうです。

今回、加藤商店のチラシを以前にいただいたので、電話をしていました。

「三宅と申します〜 おいまつえんさんからご紹介を受けました。」

「分かりました。おいまつえんさんに納入しているものと同じで良いでしょうか?」

「はい。容量は、10kgですか?」

「1kgからあります。何人家族ですか?」

「2人です。」
「それなら、10kgは、多すぎるわ」

「それでは、1kgを4つでお願いします。」

「分かりました。黒猫で送ります」

電話を切った後、多分、代引きかなあと思いました。

到着したのですが、代引きではなく、中に、納品書と払込取扱票が入っていました。

おいまつえんさんの紹介ってすごいなあと思いました。

まずは、一緒にテニスをしている仲間に連絡しました。すると5分間で2個お買い上げいただきました。

FB友達にもお声がけしたいと思います〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です