最近SDGsに関するお話が複数のルートで、出てきましたので、まとめてみました。

最近SDGsに関するお話が複数のルートで、出てきましたので、まとめてみました。

持続可能な開発目標(SDGs)とは,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。

SDGsに関する説明は、Youtubeで『SDGs』と入れると出てきました。

1。SDG’sゲームなるものが、流行っているようです。

https://imacocollabo.or.jp/games/2030sdgs/

2。環境省では、地域における環境課題への取組にSDGsを活用しています。

みんなのさいわい で支援している道東の地域が、北海道の代表に選ばれたようです。

https://www.env.go.jp/press/105615.html

3。大手企業は、海外投資家からSDGsへの取り組みを聞かれる可能性があるようです。

https://business.bengo4.com/category1/article378

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です