たっちゃん 佐久の蔵元訪問の気づきです。

 

本日は、土屋酒造店を訪問しました。

以前に、佐久平でお酒を買ったときに、会社のお近くだったので、行ってみたいなあと思いました。

1。社長のお母さまのお話をお聞きしました。

2。裏に、お酒を作るところが、ずらっと並んでいるところもご案内いただきました。

3。試飲を3種類させていただきました。

4。一番美味しかったお酒を購入しました。「このお酒は、特に気を使って、作っているのよ」とお聞きできました。

5。どこに泊まっているの?と聞かれたので、「おいまつえん」と行ったところ、「まだやっているんだ」とのお話。

6。おいまつえんの先代と親しかったようです。当時は、中込で一番の高級料亭であったようです。

7。時々、宿泊先は、どこがいいの?と聞かれるようです。今度、おいまつえんも紹介するわ。。。

8。上記の話をおいまつえんさんでお話したら、「佐久の花」をいただく流れになりました。

9。今後も蔵元巡りを続けて、行きたいなあと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です