セミナー「団体の魅力が伝わるロゴマークを作る」に参加した気づきです。

DSC_4467

セミナー「団体の魅力が伝わるロゴマークを作る」に参加した気づきです。

http://fields.canpan.info/topic/detail/19409
講師は、大阪から来られた林田全弘(むらたまさひろ)さんです。
1。大阪男子の柔らかなトークでした。
2。ロゴの役割
①視覚コミュニケーションの最重要要素。
②メンバーを同じ方向に向けるツール。
3。いいロゴとは?
①視認性
②展開性
③話題性:ロゴを見ながら、お話できるか。
④らしさの反映
⑤独自性
⑥美的造形性
4。ロゴの基礎知識が身についた。
5。みんなのさいわいのロゴは、なんとなく決めたが、結果オーライであることが確認できた。
6。ロゴを取り巻くよもやまばなしが聞けた。
7。「振り返り」が来週あるので、参加予定です。
以上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です